音楽にうっとり -rapt in music-

音楽の話題を中心に綴ります。映画やドラマなどの話題も…

(ネタバレなし)竹原ピストル出演映画4作品を無料体験で観られました

U-NEXTの31日間無料トライアルで、竹原ピストル出演映画4作品を観られました。

特にこれといったネタバレはしません。主にピストルさんの登場シーンの情報について書いています。

*本ページの情報は2020年7月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

U-NEXTで「竹原ピストル」で検索すると、次の4作品が見つかります。

『私の男』
『海炭市叙景』
『影踏み』
『お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました』

※『影踏み』だけはポイントが必要ですが、それを観られる以上のポイントが予め付与されているので、4作品とも無料で観ることが出来ます。

 

『海炭市叙景』は、北海道の架空の地を舞台にした、様々な人々の生活を描いた短編集です。エピソード間で多少リンクしている部分もあります。
全編、鬱々としていて、観るのが正直しんどかったです。
ピストルさんは始めのエピソードに出演しています。いい演技をしています。ラストにちょっとした後日談もあるので、最後まで観ましょう。しんどい場合はピストルさんのパートが終わったら、ラストに飛んで確認しましょう。

 

『影踏み』はなかなか面白かったです。同じオフィス・オーガスタで親交の深い歌手、山崎まさよしさんとピストルさんが、俳優として共演しているのも興味深いですね。
ピストルさんは始めの方で重要な役を演じています。チョイ役ではないですよ。

 

『お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました』は、遠藤ミチロウさんのドキュメンタリー映画です。遠藤さんって本当はこんな人だったんだ、と意外でした。
映画の真ん中あたりの2011年広島のシーンでピストルさんの歌う「カノン」が流れ、ピストルさんと遠藤さんの会話の様子が見られます。合計2分ほどでしょうか。
貴重な音源、映像でした。

 

実は、『私の男』については時間がなく、きちんと観られませんでした。個人的には観たい気がする感じの作品でもなさそうでした。
30秒送りで全体をざっと探しましたが、ピストルさんを発見出来ませんでした。エンドロールにはきちんとクレジットされていました。

 

という訳で、観たいと思いつつ、なかなか観る機会のなかった竹原ピストル出演映画を無料体験で観られてラッキーでした。