音楽にうっとり -rapt in music-

音楽の話題を中心に綴ります。映画やドラマなどの話題も…

Madeonの新作CD『Good Faith』を買いました

2020年1月15日発売のマデオン(Madeon)の新作『Good Faith』のCD日本盤を買いました。といっても、CDの発売は日本のみのようです。(本来の発売日は2019年11月15日)

ボーナストラック無しの10曲35分。予約して購入したので特典としてジャケットと同じデザインのステッカーが付いてきました。

音楽の初めの感想は、物足りないな、という感じでした。それなりに良く作られていて、聴きやすくポップで悪くはないのですが、マンネリというか、目新しさがないというか…。簡潔に言うと、普通というか無難というか。聴いていて心が躍りませんでした。前作『Adventure』は心踊るものがあったのですが。

私の中でのハードルが下がったためか、4回目くらいでやっと「なかなか良いかも」と感じられるようになりました。

ただやっぱり、ハマれるかといえば微妙かな、という作品でした。

グッド・フェイス

グッド・フェイス

  • アーティスト:マデオン
  • 発売日: 2020/01/15
  • メディア: CD